またしてもお久しぶり(^^;)

アメブロのほうは、ボチボチながらも更新していましたが
なかなかこちらまで手が回らない忙しさでした。

ようやく、少しずつ、ジュエリー作りを再開する余裕が出てきました。
って事で、新作です。

マルチビーズ・ゴールド・ロングネックレス

マルチビーズ・ゴールドピアス

お久しぶりの更新です!

このブログ、長いこと放置してしまっていました。
楽しみに訪れてくださってた方が
いらっしゃったかどうか分かりませんが
どうもスミマセン(><)

実は、昨年10月に、
大好きなビーズやジュエリー・パーツ、
手作りジュエリーなどを販売する
ネットショップをオープンしました。

URLはこちらです。

http://beadsshopboon.ocnk.net/

「ビーズショップBOON」というショップです。

少しずつ商品数も増やして行きたいと思いつつ

なかなか思うように進まないのですが

愛着のあるショップです。

興味のある方、ぜひとも遊びに来てください。

こんなピアスも販売しています!

あと、店長ブログなるものもやっていますので

よかったらそちらにも遊びに来てくださいね。

「アリゾナ発!ビーズショップBOON」

http://ameblo.jp/beadsshopboon/

このブログも、ボチボチと更新していけたらなぁ、と思っています。

久々の新作・Snail Earrings

久々の新作イヤリングです。

ぐるぐるの渦巻き模様というか、螺旋模様はずっと大好きで

デザインに取り入れることが多いモチーフです。

いつものように、銀をカットして普通に渦巻きにしてみたら

なんとなくカタツムリ見たいな形になったので

それっぽく葉っぱに乗せて写真を撮ってみました。

今度はホントのカタツムリをモチーフに作ってみようかなぁ。

下のハート部分(LOVEの文字入り)は真鍮です。

ブレスレット2点

ずいぶん前に作ったブレスレット2点。

デザインは似ていますが、リングの模様があるのとないの、

あとはクラスプの形が違います。

上のは、まだ手元にありますが、下のは姪っ子にあげました。

透かし模様のリング

ずいぶん前ですが、これと同じデザインのリングを作りました。

非常に気に入っていたのですが、買いたいといってくれた人がいらしたので

売ってしまったものの、自分用にもと

もう一度作ってみたのがこれです。

(コトブキマーク、見えますか?笑)

アメーバみたいな、海草みたいな透かし模様が入っていますが

この2作目は、実は失敗しちゃったんですねぇ。

銀の板を、糸鋸で切って、模様を入れたあと、

リングの形に丸く曲げる時に、模様の部分がひん曲がってしまい

リング自体もいびつな形になってしまったという・・・。

けれどもまぁ、自分ではめる分には、それほど気にならないので

時々は身に着けています。

リング自体はゴツイけど、どこかフェミニンと言う、こういうデザインが

私にはぴったりな気がしますしねw

気分転換に・・・イヤリング2点

彫金も編み物も、ちょっと煮詰まっている状態なので
ビーズで簡単なイヤリングを作ってみました。

春色イヤリング
春色イヤリング

グラスビーズとシルバーの組み合わせです。

こちらは以前に作ったもの。

ブラスチューブ・イヤリング

ブラスチューブ・イヤリング

メタル部分は真鍮と銀を、ビーズはガラスと淡水パールを使用。

砂漠の太陽のネックレス

以前アップした、砂漠の太陽のイヤリングの、ネックレスバージョンを作ってみました。

イヤリングとおそろいでつければいいと思うんだけど

イヤリングの方は、既に手元になし・・・。