砂漠の太陽のイヤリング

こちらも、何年か前の作品ですが

太陽のモチーフはもちろん、

フック部分も全て自分で作りました。

もうちょっとピカピカに磨いたつもりなんですけどねぇ、

写真ではあまり輝いてませんね。(汗)

仕上げをもっと丁寧にやらなければ。

確か、日本の家族か友達にプレゼントしたと思いますが

こういうシンプルでコロンとした

手作り感のあるシルバー・ジュエリーが

実は一番好きだったりします。

6 Responses to “砂漠の太陽のイヤリング”


  1. 1 国ぎわマロ 2010年1月9日4:47 PM

    いいねーこれっ,すてきっ!

    私も,こんなマットでまろやかで
    コロンとした
銀ジュエリー
    大好きだよぉ〜。

    よろしく〜(爆)

    じゃ更新楽しにしてるね☆

  2. 2 しず 2010年1月9日5:11 PM

    これ、シルバーアートクレイ?
    シンプルだけど味があっていい!

    リンク張らせてね。

  3. 3 shomeimei 2010年1月9日11:31 PM

    マロちゃん

    コメントありがと。
    亀のスピードだけど、一応編集がんばってるから。(苦笑)
    ホント、遅いのよ~編集画面がさ。

    これ、マットじゃなくて、
    一応「鏡面」を目指してみたんだけど(汗)
    ま、ピカピカの鏡面は、私の持ち味ではないけどねー。(^_^;)

    今後ともよろしくお願いします!
    (また質問させてもらうかも~)

  4. 4 shomeimei 2010年1月9日11:35 PM

    しずちゃん

    コメントありがとうね。
    Gooの方に書いてくれたコメントも
    こっちに移そうと思ってるんですが
    何しろ遅くて・・・ちょっと待っててね。

    これはシルバーアートクレイじゃなくて、
    銀板をくりぬいて、ヤスリかけて作ってます。
    シルバーアートクレイって、簡単そうだし
    凝ったデザインも出来そうだからやってみたいんだけど
    原価が高いんだよねー。
    私はもっぱら、銀を切ったり叩いたり
    削ったり曲げたりでやってます。

    リンク、どうもありがとう。
    私も貼らせてもらってます!(報告遅れてごめんっ)

  5. 5 国ぎわマロ 2010年1月10日9:52 PM

    ヘッダー画像も可愛くなったねーー☆
    いや、太陽、光ってる、光ってるよっ
    でも、まろやかな輝き☆ってことで
    マットだと...
    写真、きれいに撮れてるってばっ!

  6. 6 shomeimei 2010年1月11日12:27 AM

    マロ~

    ヘッダ画像、可愛いでしょ?
    これはだいぶ前に撮った写真なんだけどさ
    イメージ画像だと、こんなんで十分だよね。
    苦労して貼った甲斐があったわ~!
    色々とありがとうね。

    太陽イヤリング、ま、マットだという事にしておきます。
    (どうせそんなに光ってなかったようにも思うし・・・。)

    ところで、も一つ質問なんですが
    マロみたいに、プロフィール画像
    (ってのかな、コメント欄に載ってる画像)って
    どうやってつけるのー?
    編集画面にプロフィール欄って言うのがないから
    よく分からなくて・・・。
    お暇な時に、メッセででも教えてくれたら嬉しいです~☆


コメントを残す

