ごましおベレー

ここ最近、このブログに載せるための作品撮影について

研究を重ねる毎日。

そればっかりやってるので、手作り作品の方が一向に進んでません(^^;)

それにしても写真は難しい。

特にジュエリーを撮るのは・・・。

理屈では分かる(つもり)んですが

いざ実際撮ってみると、なかなか上手く行かないんですよねぇ。

すみません、そういう事で、

今日はまたむか~し編んだ帽子でも載せときます。

「ごましおベレー」と名づけてみましたが(笑)

もっといい名前はないもんでしょうかね。

これ、テレンとした素材なので

前から見た感じが可愛いんですがねー

モデルが悪いので、お見せできませんわー。(涙)

4 Responses to “ごましおベレー”


  1. 1 国ぎわマロ 2010年1月11日 8:51 AM

    おぉ、かわいいじゃんっ
    髪がきれーーーーーーっ
    前から撮った写真載せたくないんだったら
    姪っこちゃんをモデルにすりゃぁよかったのぉーー(笑)
    でも、後ろから見ても良いよん☆
    ごましおってのも可愛い名前だし。

    ところで、プロフィール写真は、
    まず、ユーザーの
    「あなたのプロフィール」ってとこで
    右上のMy Gravatarってとこで
    Gravatarを変更するってのを
    クリックすると
    Change your Gravatar / Avatar
    って画面になるから、そこで
    Upload a new image from your computer
    をクリックして、Choose Fileで
    画像ファイルを選択、
    それから
    「外観」の「ウィジェット」編集で
    左の「利用可能なウィジェット」から
    「Gravatar」ってのを選んで
    右に、ドラッグ&ドロップ。
    で、それを開けて
    自分のユーザー名を選択して
    後はタイトルとか
    画像の下に入れたい文章とか
    書き込むんだよん☆
    画像の位置とか大きさも選べるよ。
    じゃ、更新楽しみにしてるね!

  2. 2 しず 2010年1月11日 12:22 PM

    >モデルが悪いので、お見せできませんわー。(涙)
    なにをおっしゃるうさぎさん!

    でも、髪がつやつやで奇麗。
    ベレー、前から見たい〜。
    ちなみに私が学生時代、制帽がベレーでした。

    最近はデジカメばかりだから探すのも難しいかも知れませんけど、ネガをチェックする箱見たいなの、あれは小物の撮影には使えますよ。
    でも安くはないから、自分で作った方がいいかも。

  3. 3 shomeimei 2010年1月11日 10:22 PM

    マロ~

    そうだな~、姪っ子にモデルになってもらってたら良かった。
    でもさぁ、これ、一応私サイズで作ってるんで
    姪っ子にはちょっと大きすぎて、あまり良くなかった。
    頭小さいからなーいまどきの子ってさ・・・。

    プロフィール写真なんとかできたよ~!
    丁寧に教えてくれてありがと!
    ちょっとこのブログの編集って
    慣れるまでややこしいよな~。
    マロのヘルプがなければ、いやになってたかも。
    今後ともよろしく~~~っ☆

  4. 4 shomeimei 2010年1月11日 10:31 PM

    しずちゃん~

    前から見たとこねぇ・・・時間が出来たら
    なんとかフォトショップを駆使して
    上手く改造(笑)出来たら載せるかも。
    だってぇ~、これ自分で撮ってるから
    結構アップなんだよな。
    髪の輝き♪に反比例してお肌の輝きが・・・・(以下省略。涙)

    制帽にベレーって、もしかして、つーかやっぱり
    かなりのお嬢様学校だったんだねー。
    ベレーって可愛いから好きなんだけど
    制帽がベレーって、なんとなく
    北朝鮮とか思い出してしまう私・・・。
    (いや、あくまでイメージなんですけど)

    >ネガをチェックする箱見たいなの、あれは小物の撮影には使えますよ。

    あ、そうそう、あれね~
    トレースする台みたいなやつでしょ?
    ポパイがあれなら使えるって言うんで
    こないだアマゾンで探してくれたんだよ。
    割と安いのもあるから、買えないことはないんだけど
    どれだけ役に立つのかが疑問だったんだよね。
    で、色々「安上がりな方法」を試してみてるんだけど
    それでダメだったら、買ってみようかなーと思ってたところなの。
    しずちゃんがそう言うなら、買ってみようかな。
    自分で作るといっても、すりガラス自体が見つけにくいし
    プレスチックでも、なかなかいい感じのが見つからないから。
    買ってみたら、また報告するね~、ありがと~☆


コメントを残す

