ターコイズのリング

今日の作品は、3・4年ほど前に作った

大きなターコイズのリングです。

これは、ワックスで作って鋳造し、

その後、石留めして仕上げ、と言う方法で作りました。

こういうごっつめ(だけどシャープな)デザインで

大きな石(しかも大好きなターコイズ!)が入ったリング、

かな~りお気に入りだったのですが(仕上がりも満足ですし~☆)

嬉しい事に、知り合いの方が買ってくださいました。

彼女のお母さんに、クリスマスプレゼントとしてあげたいと。

気に入って下さったそうで、

私としても、とても思い出に残る作品です。

↓こちらは、上から見た感じ♪

2 Responses to “ターコイズのリング”


  1. 1 国ぎわマロ 2010年1月12日 2:20 PM

    あ、これ覚えてる!
    そうそう、コロンと可愛いのに
    シャープで、良いよねーーーーー。
    私も、このタイプ大好きだよっ
    私は、実は、ターコイズは
    あんまり好きじゃないんだけど
    このデザインと銀ときたら
    やっぱりターコイズだねーーっ
    プレゼントされたお母さんも
    喜んでくれただろうね。
    どこかで誰かが、自分の創作物を
    愛でてるって、素晴らしい!

    • 2 shomeimei 2010年1月13日 5:23 AM

      マロ~

      うん、これ前にもどっかに載せたよね~そういや。
      こういう石の留め方は、鋳造でしか出来なくて(少なくとも私は)
      あまり作れないんだけど、ずーっと前に似たようなデザイン野を作ったことがあって
      それよりも、こっちの方がだいぶ上手に仕上がったってことも
      満足要因の一つ。前に作ったのは、ラピスだったんで
      それも綺麗だったんだけどねー。
      人に買ってもらったりプレゼントしたりしたのは、
      気に入ってもらえるととても嬉しい。
      また作りたいなーこういうの。


コメントを残す

