ハードキャンディ・ジュエリー

今日は、去年の夏ごろに作って、
妹の誕生日にあげたネックレスとイヤリングのセットです。

カラフルなガラスビーズとシルバー・ワイヤーです。

色合いがとても可愛くて、フルーツキャンディみたいで、

美味しそう♪

ネックレスのトップ部分。

イヤリング。

可愛いので、自分用にも作ろう~と思い、

同じビーズを捜しに行ったのですが、見つかりませんでした。(涙)

同じようなデザインのはあたのですが

色合いが微妙に違う・・・一つのビーズに

いろんな色が入ってるから可愛いのに

赤系、青系、緑系、と言う風に分けられていました。

残念だけど、そちらでいいデザインを考えるのもまたよろし。

8 Responses to “ハードキャンディ・ジュエリー”


  1. 1 国ぎわマロ 2010年1月19日 10:27 AM

    おぉぉぉーー、かわいいぃぃーーー
    イヤリングの、シルバーの部分も可愛いしっ
    (ごっつい感じが甘いキャンディと、よく合ってる)

    ほんと、キャンディみたい。
    あぁ、日本の飴(京菓子の飴みたいなの)食べたいーー

  2. 2 shomeimei 2010年1月19日 1:06 PM

    マロ、

    可愛いだろ?(っていつも自画自賛。笑)
    こういうビーズも手作り出来れば楽しいな~って思うんだが
    そこまでの時間と予算は、残念ながら今のところないわ。
    手作りのガラスビーズって、買うと高いからねー。
    夫の姪っ子は一時やってたけど、楽しそうだったな。

    日本の飴ちゃん(笑)も綺麗だよね。
    子供の頃、近所で飴作ってる職人さんがいて
    よく作ってるところを見せてもらったんだけど
    今思うと、まさしくガラスを作ってるのと似てたかも。
    でもあの甘~~~い匂いがたまらんのよねぇ~~~~☆

  3. 3 しず 2010年1月19日 1:44 PM

    あー、こういうの大好きっ!!!!

    ところで私、簡単なのならガラスビーズ作れるよ。(笑)

  4. 4 ねこ♪ 2010年1月19日 2:49 PM

    こちらではお初です。
    素敵なサイト立ち上げていらっしゃったのですね。
    来るのが遅くなってすみませんでした。

    ジュエリーの写真について、ですが

    http://shinjuya.com/photo1.htm

    ↑のサイトはわかりやすく、丁寧に書いてくれてるので、参考になることがあるかと・・・。

    物を撮るのは「照明」と「背景」が重要だと思います。
    特にジュエリーは周囲の物の映り込みがせっかくの作品を台無しにしてしまうこともあるので、トレーシングペーパーとか、小物を上手に使って撮影したいですね。
    カメラはコンデジですか?
    デジイチでしたら、マクロレンズの画質がいいやつと、三脚&レリーズ必須ですね。
    単焦点レンズの方が、くっきりシャープに撮れるかと。

    うちのサイト、リンクはっていただいて、ありがとうございました。

  5. 5 shomeimei 2010年1月19日 4:09 PM

    しずちゃん

    >あー、こういうの大好きっ!!!!

    美味しそうだから?(爆)

    ガラスビーズ作れるって、どんなの?
    良かったら写真見せて~!
    材料とか道具は持ってるの?

  6. 6 shomeimei 2010年1月19日 4:16 PM

    ねこ♪さん

    お~、来てくださってありがとうございます。
    こちらこそ、きちんと報告もせず、勝手にリンク貼らせてもらって
    すみませんでした。

    そのサイト、確か以前にも紹介してもらったと思うんですが
    このブログを始めるに当たって、改めて読み直させてもらいましたよ。
    (どうもありがとう~!)

    照明と背景ですね~、やっぱり。
    背景はまあいいとして、照明が
    私にとっては一番の難関でしょうか。
    (名前はショウメイなのに。爆)

    カメラについては、すみません、
    ド素人なので、わからないんですが
    今使ってるデジカメはNikonの
    Coolpix P60って安いやつです。
    写真も本格的にできればいいんですが
    写真自体が趣味じゃないって事もあるし
    写真に懲り始めると、肝心の物づくりの時間が取れない・・・
    と言うジレンマもあって。
    ボチボチと時間をとって練習したいと思ってます。
    是非また良いアドバイスなどくださいね。
    いつもどうもありがとう~、これからもよろしく!

  7. 7 haibara 2010年1月19日 11:54 PM

    かわいいーーーー!
    こういう多色使いできるセンスがうらやましい。

    • 8 shomeimei 2010年1月20日 4:18 AM

      haibara ちゃん~~~

      来てくれてありがと~!!!
      可愛いっしょ?センスがあるかどうかは知らないけど
      色あわせを考えるのって、楽しい~~~☆


コメントを残す

