エンジェル・ヘア・マフラー

エンジェル・ヘア・マフラー

フリフリのマフラーを編みました。

「エンジェル・ヘア」と名づけたのは、毛糸の名前がそうだったからですが

なんだかぴったりの色合いと仕上がりでしょ?

ぐるっと結ばなくても、ねじるだけで止まってしまうデザインです。

もうすぐ83歳の誕生日を迎える、義母にプレゼントするために編んだのですが

可愛いので、自分用に色違いも編んでみたのがこれ。

エンジェル・ヘア・マフラー2

大好きなグリーン・ヴァージョンで。

このマフラー、ボリュームがあって難しそうに見えますが

太目の糸で、鉤針編みなので

ザクザクッとあっという間に編めます。

全部で2時間ぐらいで出来上がり。

違う糸でもっと色々編んでみたいな~~~。

広告

4 Responses to “エンジェル・ヘア・マフラー”


  1. 1 ちいさい ねこ♪ 2010年2月7日9:35 AM

    素敵な色ですねぇ~。
    フリフリがとっても可愛いです。
    自分も編んでみたいっ!と思っちゃいましたw
    もう10年以上編み物してないってのに。
    お義母様、喜ばれたでしょうね。
    いいなぁ、仲良しで。

    • 2 shomeimei 2010年2月8日1:02 AM

      ちいさい ねこ♪さん

      コメントありがとうございます~!
      ねこさんもお暇な時に編んでみられては?
      簡単ですよ~~~。
      義母は、いつも「特に何も欲しいものはない」って言うんですが
      一応、気持ちだけは何かあげたいと思ってねぇ~。
      気に入ってくれたらいいんですけど。

  2. 3 国ぎわマロ 2010年2月12日2:15 PM

    おぉー
    この感触(って、触れないが想像で)
    好きーーーー。
    色も両方ともすてきだね。
    お義母さん、喜ぶだろうねーー。
    しかし、ショウメイが
    簡単だ、なんて言っても
    私にゃぁできないよっ!!!(涙)

    • 4 shomeimei 2010年2月15日7:24 PM

      マロちゃん

      コメントありがとうね~。
      うん、感触はとてもいいです。
      昨日、義母にあげたんですけど、とても喜んでくれました。
      (つけてくれるかどうかはまだわからないけど・・・。)
      グリーンの方は、とりあえず売ってみようかと思ってます。
      自分用にはいつでも作れるしね!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。