Archive for the 'ジュエリー' Category

お久しぶりの更新です!

このブログ、長いこと放置してしまっていました。
楽しみに訪れてくださってた方が
いらっしゃったかどうか分かりませんが
どうもスミマセン(><)

実は、昨年10月に、
大好きなビーズやジュエリー・パーツ、
手作りジュエリーなどを販売する
ネットショップをオープンしました。

URLはこちらです。

http://beadsshopboon.ocnk.net/

「ビーズショップBOON」というショップです。

少しずつ商品数も増やして行きたいと思いつつ

なかなか思うように進まないのですが

愛着のあるショップです。

興味のある方、ぜひとも遊びに来てください。

こんなピアスも販売しています!

あと、店長ブログなるものもやっていますので

よかったらそちらにも遊びに来てくださいね。

「アリゾナ発!ビーズショップBOON」

http://ameblo.jp/beadsshopboon/

このブログも、ボチボチと更新していけたらなぁ、と思っています。

ブレスレット2点

ずいぶん前に作ったブレスレット2点。

デザインは似ていますが、リングの模様があるのとないの、

あとはクラスプの形が違います。

上のは、まだ手元にありますが、下のは姪っ子にあげました。

透かし模様のリング

ずいぶん前ですが、これと同じデザインのリングを作りました。

非常に気に入っていたのですが、買いたいといってくれた人がいらしたので

売ってしまったものの、自分用にもと

もう一度作ってみたのがこれです。

(コトブキマーク、見えますか?笑)

アメーバみたいな、海草みたいな透かし模様が入っていますが

この2作目は、実は失敗しちゃったんですねぇ。

銀の板を、糸鋸で切って、模様を入れたあと、

リングの形に丸く曲げる時に、模様の部分がひん曲がってしまい

リング自体もいびつな形になってしまったという・・・。

けれどもまぁ、自分ではめる分には、それほど気にならないので

時々は身に着けています。

リング自体はゴツイけど、どこかフェミニンと言う、こういうデザインが

私にはぴったりな気がしますしねw

気分転換に・・・イヤリング2点

彫金も編み物も、ちょっと煮詰まっている状態なので
ビーズで簡単なイヤリングを作ってみました。

春色イヤリング
春色イヤリング

グラスビーズとシルバーの組み合わせです。

こちらは以前に作ったもの。

ブラスチューブ・イヤリング

ブラスチューブ・イヤリング

メタル部分は真鍮と銀を、ビーズはガラスと淡水パールを使用。

砂漠の太陽のネックレス

以前アップした、砂漠の太陽のイヤリングの、ネックレスバージョンを作ってみました。

イヤリングとおそろいでつければいいと思うんだけど

イヤリングの方は、既に手元になし・・・。

お久しぶりです。

ずいぶん間があいてしまいましたが、久しぶりに再開する事にしました。
のんびりとマイペース更新になるとは思いますが。

去年の夏、友人に頼まれて作ったブレスレット。

これまた友人に頼まれ、作ったペンダント。どこかでみたようなアップルですw

今年に入ってからは、まだほとんどジュエリーは作っていませんが
その代わりに(冬という事もありw)編み物ばっかりやってます。
で、編み物専門のブログも作ってしまいました。

Woolens Diary

ここは、編み物グループと言うのがあって
編み物好きな方々が(だけじゃなくて、すごく上手な人たち!)集まられているし、
そういう人たちの作品をみてるだけで楽しいし、勉強にもなります。

よかったら、是非遊びに来てくださいね。

とはいえ、一応、ジュエリーメーキングが本職(っつーかそうしたい)なので
もっともっと作品を作らないと!
叱咤激励のためにも、こういったブログが必要です!!!
どうか遠慮なくコメントくださいね。
お待ちしています!

ハードキャンディ・ジュエリー

今日は、去年の夏ごろに作って、
妹の誕生日にあげたネックレスとイヤリングのセットです。

カラフルなガラスビーズとシルバー・ワイヤーです。

色合いがとても可愛くて、フルーツキャンディみたいで、

美味しそう♪

ネックレスのトップ部分。

イヤリング。

可愛いので、自分用にも作ろう~と思い、

同じビーズを捜しに行ったのですが、見つかりませんでした。(涙)

同じようなデザインのはあたのですが

色合いが微妙に違う・・・一つのビーズに

いろんな色が入ってるから可愛いのに

赤系、青系、緑系、と言う風に分けられていました。

残念だけど、そちらでいいデザインを考えるのもまたよろし。